穴を掘るフクロウ!?

~ニフレル 続編~

何が一番かわいかったかというと この子が一番♪

アナホリフクロウ☆

突然どこからともなく飛んで来て、周囲をキョロキョロ^^

植え込みに大きな穴が掘られているのは・・・「そこ、あなたのお家!?」
飼育員の人が説明してくれました。その時です!!!

砂を蹴散らしながら、どんどん奥へ入っていくではありませんか!

お家に入っちゃうのかな?と思ったけれども、私たちを警戒して?出て来ちゃいました(ゴメンネ)

撒き散らした土に、何故か寄ってきたワオキツネザル^^

***アナホリフクロウ***
地面を走り回る習性がある。空中ではホバリングすることも得意である。
一般的なフクロウ類よりも脚が長い。
プレーリードッグの古巣や地面に掘った巣穴を棲家とし、
バッタなどの昆虫類や
小型哺乳類を捕食する。

という説明書きがありました。

近くを通った子どもにびっくりして、お家の入り口からストンと落ちて!
更に好感度アップ~♪バタバタと飛んで行ってしまいました~~

いや~実に面白かったです~(^^)/

***今朝の庭の花たち***

 

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ