ひょっとして、47年ぶりか!?
万博公園にやって来ました~
娘に連れられて、ようやく連休中のお出かけを果たしました♪
左手に懐かしの太陽の塔を見ながら
やって来たのはエキスポシティー☆
エキスポランド跡地に2015年11月開業の国内最大級の大型複合施設。
この歳になったら、こういうレジャーランドは興味ないわ!と思っていたのですが、
この施設は、全くの想定外!!
ニフレル
「感性にふれる」をコンセプトに、海遊館が初プロデュースした
生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設です。
後から知ったことですが、7つのテーマに分けて展示されています~
[いろ]
[わざ]
砂に隠れる様子や、子どもたちの指に集まる様子をみることができました。




[すがた]
真っ暗な空間に、美しい姿があらわれます。水槽がオシャレ♪

[WONDER MOMENTS]
直径5mのバルーンと床に映像が浮かび上がる光のアート☆


[みずべ]


やっぱりここでは、ホワイトタイガーが一番の人気☆
[うごき]
ここが最高に楽しかったです~(^^)/
放し飼い状態。特に、ワオキツネザルがやりたい放題!




人間用の?手洗いに、水を飲みに来たのにはビックリ!床まで舐めたりうろうろするのでヒヤヒヤです。




カピバラさんは われ関せず~
コツメカワウソも、可愛かったです~
こんな鳥たちも飛び交っていました~
このゾーンで一日遊べそうです。
でも、一番可愛かったのはフクロウ♪です。
長くなってしまったので、また明日ご紹介しま~す。
海外からの観光客もたくさん来ていました。
おすすめスポットですよ~
***庭に出てみると とっても良い香りが♪***
ジャスミン☆
ありがとうございました。
コメントを残す