遠足(^^)/

~一昨日のこと~

我が家の娘さんが急にしおりを作成し、家族に配布し始めました。

藤の花☆がとっても綺麗だよ~行かない?
ここまで準備されたら、行くしかないでしょ!

ということで、春日大社へ行って来ました~

長い参道の両側には、シカが放し飼いにされています。

可愛いので沢山写真を撮りました。明日アップしま~す。

さて、本殿の少し手前の「萬葉植物園」に入ります♪

おーーーっ!とここで感動していたら、藤の園はまだ先の様です。
次に驚いたのが、この大根の花☆ こんなに綺麗な花が咲くんですね!

「浮舞台」

奈良時代から絶えることなく伝承される王朝の雅楽の数々がここで奉納されます。
5月5日の子供の日には、毎年萬葉雅楽会が行われているようです。

イチイガシ☆

境内には、イチイガシの巨樹が多く生育しており、
奈良市の天然記念物に指定されています。
この樹は、かつて台風のため倒れましたが、その後起き上がるように
枝を伸ばして、現在のような姿となったということです。

では、ここから「藤の園」に入ります~

20品種、約200本の藤の花を楽しむことが出来ます。
どうぞご覧下さい~♪

さて、小腹が空いたので一休み♪
しおり☆に書いてあった”鹿音”でソフトクリームを頂きました☆

空模様が心配なので、ここからは駆け足です。
本殿へ~

しかのおみくじ!?

再び長~~い参道を戻り、奈良公園へ~
予定には無かったのですが、東大寺大仏殿へ~
南大門☆

金剛力士立像☆

ここでUターン!

帰りは、しっかり雨に降られました(--)/

ちょっと脚が疲れましたが、綺麗な花を見、鹿に癒され
とっても良い一日を家族と過ごすことが出来ました。
我が娘に感謝(^-^)/

今日も、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。