家族の健康のために、作り置き頑張ってます!!

デパートの食料品売り場へ~

 

いつもはスーパーで食料品を買う
ヤスコさんですが・・・
本日年金日は、デパートで買います!
野菜だけですが、
スーパーには無い珍しい物や
案外安くて良い野菜があるのです(^^♪

マリちゃんのは、ないよ~

パプリカ、ズッキーニ、ラディッシュ
紫玉ねぎ、キュウリもどっさりです!

あっ!砂糖も白砂糖ではなく
きび砂糖をこれからは使おうと思います♬

 

早速野菜の作り置き開始~

 

パプリカの新作です^^
ピーマンとパプリカの塩昆布ごま酢和え☆

500Wレンジ3分チン
いりごま・ピクルス酢・塩昆布で味付け

キュウリは漬物に☆

これは以前作って美味しかったぽりぽり漬け♬

そして、、、いつものキャロット・ラペ☆

パプリカの作り置きにハマっていて・・・

先日は、焼きパプリカのマリネ☆

昨日は、生ハムマリネのサラダ☆

作りました~

まだまだ開発しますよ~~~
って、ネットで探し出してるだけです(^^)♫

 

こうして今日も家族の為に
がんばるヤスコさんでした(^-^)/お元気で~

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ