掃除機の話。

本日も、掃除洗濯日和~

朝からカラッと良く晴れて暑いくらいです。
連休など関係なく、いつものように家事にいそしみます^^

掃除機をかけようとして、「あっ、そうだ!」
久しぶりにルンバを走らせよう♪

いつもは、このお気に入りのダイソンハンディークリーナーで掃除しています。

コンパクトでそれなりに吸塵力もあるので、ストレスなく掃除が出来ています。
これは、息子からの還暦のお祝いなのです☆大活躍で大助かりです(^^)/

ところが、以前購入したルンバ 最近全く使っていないことに気づきました。
ここで、ず~~~っとお休み中です(--)

なぜかと言いますと、これが動き出すと
今は亡きあずきがうろうろ落ち着かなくなるから、可哀想で・・・
ダイソンが来てからは、埃にまみれていました(笑)
でも、やっぱり使ってあげないとね!

ということで、今日はルンバにがんばってもらいました^^

結論! ルンバは優秀です~
ごっそり溜まったふわふわのほこりにびっくりしました(++)/
いえいえ、ヤスコさんが掃除を怠っていたから ということではありません!
毎日きれいにしていますよ~^^
それなのに、どゆこと!?
考察するに・・・カーペットなどの掃除が徹底しているからではないか?
さすが!!という感じでした。

ルンバを使うときには、物を退けたりラグが捲れないように監視が必要なので
ちょっと面倒。その点、ダイソンはお手軽なのでサクサク掃除できますがねっ^^

以上、我が家の掃除機事情でした~

***庭に突如現れたニャンコさん~***

何かを狙っているようです!

あんた いったい何食べたん?

どうもありがとうございました。

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。