こんなに可愛いのに、害鳥?

大荒れの天候から一転、こちら朝から良いお天気です☆

この手前の花☆名前は忘れましたが、絨毯のように増え広がっていきます。綺麗です♪

今日は、昨日の午後のお話を~

突然ザーッと大雨が!その後、庭に現れたかわいい子(^^)/

我が家の庭には、いろんな鳥や猫や、なんと!イタチ(;;)まで出没します。
あずきちゃんがいなくなってから、ひっそりと とても寂しいので
小さな生き物がやって来て楽しそうにしている姿を見ると、とても癒されます♪

ついついカメラで追ってしまいます(^^)

つがいでしょうか?仲良く・・・あーーー、行っちゃった~

ところで、何を食べていたのでしょう?小さな虫かな??
ヒヨドリ だと思っていたこの鳥、調べてみると、ムクドリでした!
どちらも、作物や木の実や昆虫の幼虫も食べるとの事。
ヒヨドリの方は、「ヒーヨ」と鳴き、くちばしと足は黒っぽくて、どうも甘党らしい!?
オレンジやみかんを切って置いておくと、すぐにやって来るというが・・・
(ホンマか?)

一方ムクドリは、「ギャー」と鳴き、くちばし全体と足は黄色。
あっ!やはりこの子ですね!!
でも、群れを成して飛んで来てフン害をもたらす、少し嫌われ者らしい(--)
多分、我が家の庭にはどちらも来ていると思いますが、見た目はこの子の方が可愛い~♪

最後に、ついに完成しましたよ~

昨日、仕上げの耳飾を付けて・・・

リボンを結んで~

ドッグインカップ キャバリア の出来上がり!

今日もありがとうございました。

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。