カラスは恐いよー(--;)

朝から庭の方が騒がしい
烈しい鳥の声がする!
鳥は鳥でも カラスです(++)/

ブルーベリーを植えてから
まさか!?とは思いますが、心配です(--)
今生っている実が標的になっていないか・・・

テラスの屋根に乗ったような音がしたので、慌てて出て見ました。
カラスも慌てて飛び去りましたが、見ると、
すぐ側の大きな木に群れでやって来ているではありませんか!!!
電線にとまって仲間を呼んでいるような声を上げているカラスもいます。
黒くて大きくて不気味な鳴き声を出すので嫌われ者ですが、
おんなじ鳥なのに、可愛そうに~と同情したのが大きな間違い!
すぐ後で全く違う思いに変わりました。

今度はカーポートに二羽飛び移ったので、
どっかに行ってもらおうと、近づいたら・・・・

ジロッと目が合いました!!!
確かにそんな気がしました(;;)
一羽はなんとか飛んでいったのですが、もう一羽が!!!
やっぱりこっちを見てる!!!!!!
必死で家ん中へ逃げましたよ~(--;)コワカッタヨー

カラスは人の顔を認識して、仲間にもそれを伝えるらしいです。
ヤスコさん、顔覚えられたかもしれません。どないしょーーー

カラスは確かに人を襲うこともあるそうです。
それには、巣を守る為とか縄張りに近づいたとか
意地悪をされたとか、まあ理由はあるみたいです。
そして、襲うのは必ず後頭部らしいです!キックするんだって。
だから、背を向けて逃げるのは危険です。ってどう逃げればいいの?
結局、教訓は
カラスと目線を合わせないようにしましょう~!

***今日の庭の花***

皆さんも、カラスには気をつけて下さいね。
本日もありがとうございました。(^-^)/

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。