子ども用座布団カバー作りに挑戦!& 雛人形飾ってますよ・・・

雛人形飾りました☆

 

今年は我が家に飾ることにしました♪
庭師殿にお願いしてこのようになりました^^

シンプルでいいです☆

見に行く!と言ってすぐに来ましたが・・・
特に感動は無かったような???

そんなことより、
一人で乗れるようになったよ!!!

部屋中乗り回す日は近いΣ(゚Д゚)‼

 

座布団カバー作り☆

 

全て手縫いです!
30×80に布をカット
ゴムは32㎝切り取ります

後はこんな感じに縫って行きました~~~

四隅を3×3㎝カットしてマチを作ります

ゴムを入れて縫います

はい!裏返して。出来たかな???

クッションをいれると、、、いい感じ(^^)/

椅子に設置しましたが、、、ゴムが!Σ(゚Д゚)ヤバ

こんなに引っ張られるとは想定外(++)

 

それでも・・・

喜んで座ってお仕事してくれましたよ(^^♪

ゴム引っ張られて糸が切れそう!Σ(゚Д゚)
ってヤスコさん言ってます^^

手縫いの限界感じます!

簡単座布団カバーの作り方、完全マスターしました。
ミシンで縫えば楽勝なのになぁ(ーー;

 

以上誰でも作れる座布団カバーでした
お元気でお過ごしくださいね~(^-^)/

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ