モンテッソーリ手作りおもちゃに挑戦!

百均で探してきました(^^♪

 

モンテッソーリの手作りおもちゃ☆
ネットで色々と調べましたが、
今の月齢で何が良いのか?
良く分からないので、、、、
とりあえず、使えそうな物を
幾つか買ってきました♬

まだ準備が整っていない状態で、
孫ちゃんが来たので・・・(ーー;
散らかっていますが、、、
かなり食いつきが良かったように思います!

特にこれが今ちょうど楽しめるおもちゃ☆

ボトルとチェーンを組み合わせました♬
指でつまんで引っ張る☆
赤ちゃんよりも周囲で見ていた大人が
大盛り上がり!!!
全部引っ張り終えたときには拍手\(~o~)/

他のボトルは、蓋に穴を開けて
ストローやポンポンを入れるようにしようかな、
と、色々考えています。
まだ入れるという動作は難しいようです!

孫ちゃんはふわふわの小さなポンポン
気に入っていつまでも握っていました♡

気を付けなければならないことは!
おもちゃが多すぎて気を散らしてしまうこと
らしいです(–)ナルホド
2つか3つの仕事をトレーに置いて、
自分で選ばせるのが良いようです(++)/フムフム

 

既成のおもちゃよりも楽しそうにしていたので、
ヤスコさんとしましては、、、、
また頑張っちゃいますよ!(^^)/

 

***おまけ***

 

今日の作り置き☆

ちょっと変わったものを!とも思いますが、
続けるにはいつものシンプルさが一番!(^^)/ヘヘヘ

なぜか、何かもらえるのでは?と待機中♡

 

こちら台風の影響はほぼありませんが、
風が時折強く吹きます
警戒を怠らないようにして下さい。

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ