久しぶりのオヤジCooking & お兄さんの近況

なぁんにもすることが無く、ボーっとしている庭師殿にヤスコさん活を入れました( ̄ー ̄)ニヤリ

ようやく始動!

肉じゃが作る!?\(◎o◎)/!

 

例のCookingノートをイヤイヤ取り出し、以前作った同じものを作るというので、ヤスコさん却下!ヽ(`Д´)ノ どうしてそんなにやる気ないのかねぇ(ーー)。。。

そうこうしているうちに、、、肉じゃがを作ると言い出しました☆
ほー!それはいい^^ネットで調べた手順をまたまたCookingノートに書いて・・・

 

翌日作ることになりましたよ~~~(^^♪
今回は、ヤスコさん全くノータッチを宣言!(ーー)
食材はあったので買いに行かずに済みました。「大さじはどこや?カップは?だしは?」色々とうるさい!(~_~;)

さぁて!開始~~~

マリちゃんと並んで座椅子に座って(いつもの庭師殿の定位置)、スマホチェックしながら出来上がるのを待ちます♡こんなに楽ちんなんや~~~ときおりなんか聞いてきますが、、、無視!

いい匂いがしてきましたよ~~~(^^♪
やっぱりちょこっとサポートしましたが、ほぼお一人で完成させました\(^o^)/

美味しそう(^^)/

味噌汁も作るというので・・・

材料を用意して、、、
味噌はこの日ヤスコさん作ったみそ玉入れて下さい~

ということで・・・

 

はい!完成でございます\(^o^)/

小鉢は作り置きの山芋のポン酢漬け☆

オヤジCookingと~っても美味しかったのでございます☆☆☆
これなら是非また作って下さい!

ご苦労様でした<(_ _)>

 

お兄さんは今どこに?

タイに戻ってました(^^♪

 

今回のホテルは、深海魚がテーマ?の不思議なホテルだそうです(◎_◎;)

これな~んだ!?

館内も不思議なのかな?
中心街にあって客層は欧米系だそうです。

プールが素敵☆

帰国は明後日です~~~

 

本日はこれで終了!
ありがとうございました(^-^)/お元気で

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ