「イヤイヤ期」炸裂!!!!

一歳半健診☆

 

昨日受けて来ました。
課題はクリアー出来たそうで(´▽`) ホッ
特に問題もなく終えたようですが、
最後の歯科診察で大泣き!(´;ω;‘)ギャー
いつまでも泣き止まず、解読不能の言葉をしゃべりながら怒り続けていたそうです(;;)

そして・・・

一夜明け!

機嫌が悪い(◎_◎;)!!!!!

 

イヤイヤ期(ーー;

 

少し前からその兆候がありましたが、
正に今日は朝から大変だったようで・・・

我が家にやって来た○○ちゃんは、、、
今まで見たこともないような怒りと大泣き!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうも、昨日の健診が尾を引いているのか?
泣いたり、怒ったり、笑ったり、、、
情緒不安定!( ̄▽ ̄;)ドナイショ????

怒りながら何かしゃべっているのですが、それもこちらが理解してあげられないのがはがゆいのか?更にお怒り!(~_~;)

それ、まき散らさないでよ~(;’∀’)

 

健診前は、保育園の体験でこんなにご機嫌だったのに・・・

 

「魔の2歳児」とも言われるようですが、
世界共通全ての子どもたちに現れるようです!

大泣きする時のパターンが3つあるそうです
①「自分でやりたかった」大泣き
②「秩序」が乱れた大泣き
③「イヤイヤ期」からくる大泣き

もちろん3つが混じったパターンもあるでしょう(ーー
子どもは大人の数十倍、場所などの秩序に敏感だそうです!

これらの事を頭に入れて接してあげないといけませんね♡♡♡

「イヤ」という立派な意思表示を手に入れたのですから、試してみたいのは当たり前!
お母さんは、ここで冷静になって「ここまではいいけれど、ここから先は受けいれられないよ」と踏ん張りましょう!!

 

マリちゃんは、ちょっと強風の被害に遭って大変なのです(;;)

やさしくしてねっ♡♡♡

 

今日はこの辺で~
ありがとうございました(^-^)/お元気で♬

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ