背筋ピーン(^^♪

雨が降ったりやんだり湿度も高く不快な日が続きそうです。
地震の情報まで入って・・・世の中憂鬱な出来事に満ちていますが
背筋を伸ばしましょう~(^^)/


ネットで「開脚ストレッチがブーム」という記事を見つけました。
ハテ?なんのこっちゃ??
よく分かりませんが、なんでも
開脚ストレッチは、猫背を直してより若々しく見られるようにすることが出来る!
これは、少し興味が湧いて来ましたよ。
猫背は、無理に背筋を伸ばしたりしても治らないようです。
背骨の根元にあたる股関節が硬くなって腰が丸まってしまっているから
ふんふん。妙に納得して先を読み進めていきました。
『股関節は”体の土台”。股関節が硬くなって腰が丸まった状態は、
基礎工事をしていない土地にビルを建てたようなもので極めて不安定です。
開脚に取り組む事で体の土台、つまり股関節に柔軟性が出てくれば、
安定性のある体勢に調整しやすくなり、背筋が正しい状態に収まってくる。』

な~るほど!開脚をすることで、腰痛やメタボの改善にもなるということです。

股関節痛のあるヤスコさんは、どうすればいいんでしょうかねぇ?
とにかく、こういった情報を取り入れつつ
背筋伸ばしていつまでも若々しく生きたいですね~(^^)♪

昨日ブルーベリーを購入したお姉さん
本日は、これです~プラネタリウム? なんか凄いですね~~~!!

小さなことにくよくよしないで、前向いて行きましょう~(^-^)/

ブログランキングに参加しています、クリックして頂けますと嬉しいです☆

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。